CEコース2日目

今日も朝7時から「医学文献を読む 応用コース」

McKibbon先生に教えてもらいたいと、19人の生徒たちが集まりました。

とにかく、1枚のスライドのうちに質問が10回くらい出て、いちいちDiscussionするので、なかなか先に進みません。それも些細な質問とか、うちではこうなんだけど?みたいな話が多いのです。でも、先生はすべて受け入れていきます。

内容は、医学文献のカテゴリーや、分析の方法。日本語でやったことのある内容だから何の話をしているかはわかるけど、詳しいところは何を言っているのかいま一つわからぬままです。


楽しみなのはBreakです。9時頃に廊下に出ると、食べ物が用意されています。あまーいパンが多い。

午後はH1N1騒ぎのためにハワイに来られなかった先輩が取っていたCEコースのチケットを譲ってもらい、別のCEコースへ。調査方法です。

午後もBreakが楽しみです。内容がちょっと違って、フルーツやケーキが出てきました。パイナップルにチョコレートをコーティングしてあるのは、かなりおいしかったです。

ジュースは4種類、グアバジュースと、パイナップルジュースと・・・いくつか飲みましたが美味しかった!

4時に終わって出てきたら、ハワイ式の歓迎の歌がロビーに響き渡りました。

展示会場のオープニングです。企業展示ブースが立ち並び、そこここにドリンク類が。

変なTシャツを着た人がいておもしろかったので、一緒に写真を撮ってもらいました。

夜は、6人でレストランへ。ババ・ガンプへ再び。

大きなアイスクリームケーキをたのんで、アメリカンテイストに全員ノックアウトされました。残してしまった人多数…。