MLAに出発

Medical Library Associationの年次大会に参加するためハワイまで行くことになりました。

機内に持ち込むものは、パソコン、

発表用のポスター、

マスク、マスク。

夜10時半に離陸したら、夕食が出るという。

夜中12時に、チキン OR ビーフ
チキン・・・と言ったけど結局食べずに寝ました。

8時間経って着陸したら、時間が戻って、同じ日の朝でした。だから、今日はとてもとても長い日。

ホテルにチェックインしたら横になって一瞬気を失ったけど、ここで普通に寝てしまっては、時差ボケがひどくなってしまうのでまずいことでしょう。


何とか起きてこのブログを書いて、会場の下見とショッピングに出かけました。


ホテルから徒歩3分くらいの、Hawaii Convension Center。

近づくとMLAの宣伝をしているのがわかりました。

中に入るとヤシの木が生えていて南の島気分。

前日でしたが、登録してもらえました。

そして…、Aさんからのお土産リクエスト、Kliban CatのTシャツ、
早々とアラモアナセンターで発見しました!よし!